CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

【運営報告】苦節2年と5か月。ついにブログで月1万の収入がでたよ

モコです。

ついにメインサイトGoogleアドセンスASP合わせて1万を超えることができました。決して到達することはないだろうと思っていたので私的には快挙です! 

 

👉メインサイト

mononoco.com

 

我が家

フルタイム共働き夫婦、小1、年少、0歳児の5人家族です。

夫の帰宅は夜中なので夕方以降は1人で子3と過ごしてます。

 

👉【夕食~夜編】ワンオペ!小学生1人と保育園児2人とフルタイム共働き夫婦の1日のタイムスケジュール | らくがきクリエイトmononoco

 

 

毎日バタバタでブログはぶっちゃけ朝晩の睡眠時間削って調べたり書いたりしています。 

 

今回の成果

PV:約28000

Googleアドセンス:4000円ちょい 初!4000円台

ASP:6000円ちょい

 

 

👉ASPは9割、A8ネットからの収入です。
セルフバック(自分で買って、自分に還元)もあるのでブロガーな人たちはとりあえず登録するのがおすすめですよ

 

 

9月末のGoogleアップデートを機に突如として1日平均+200PV増。それに伴いGoogleアドセンスもプラス。ASPも激増しました。

 

ブラックフライデーも若干関係あったかもしれませんね。11月は出木杉君でした。

 

 

👉我々ブロガーはGoogle様の手の上でおどっておるのです

mononoco.com

 

 

継続してれば良いことあるさ

幸いにも小遣い稼ぎは3の次ぐらいの優先度だったので、Google様のご乱心に心ををへし折られないで済んでいます。

 

 

👉私のモチベ

mononoco.hatenablog.com

 

 

続けるって何よりも大事ですね。

 

 

 

 

ブログは楽しいよね

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村