CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

【質問募集中】CG系ワーママ向け女子会企画立てたよ

モコです。

 

 先日、ワーママ向け女子会企画立ててみました。まぁ、もう今更「女子」と言うのもおこがましい気がしてはいるんですが、こういいネーミングなかったもので。女子会です女子会。

 

atnd.org

 

我が家

フルタイム共働き夫婦、小1、年少、1歳の5人家族です。

夫の帰宅は夜中なので夕方以降は1人で子3と過ごしてます。

 

👉我が家

mononoco.com

 

毎日バタバタでブログはぶっちゃけ朝晩の睡眠時間削って調べたり書いたりしています。 

 

こう見えてもコミュ障

そんな企画を立てた私ですが、我ながら自他ともに認めるコミュ障です。保育園で出会うママさんとの立ち話とか超苦手。何話したらわからんので、子供を理由にさっさと切り上げてしまうほど。

 

未だに保護者同士で企画される飲み会とか断固として参加したくないタイプで、誘われても断っております。

 

多少長子が小学校にに上がるころから少しずつ変わってはきましたが、やはり雑談は苦手なんです。

 

mononoco.hatenablog.com

 

なんで企画立てたん??

正直な所、業界向けのワーママコミュニティが0だったから。(※私調べ)

 

つるみたいわけでも何でもないのですが、とにかく浅い業界でワーママ情報がない。私も今の会社で初のワーママで、会社と共に手探りでここまで来ました。

 

もちろんワーパパはいるものの、やはり母としての立場とか色々違うわけで。弊社の男性陣は皆奥様が育児メインでやれお迎えだなんだと毎日時間に追われている姿を見ることはありません。まぁ、在宅勤務になって久しいので単に知らないだけかもしれませんが。(※当然そのような方々がいるおかげで、私の今の働き方が成り立っていることにも感謝しております)

 

ママさん情報交換しようぜ。

 

ただ、それだけです。

ついでにこれからワーママになろうとしている方も参戦して、会社と協議するでも良し。何かを変えるきっかけになるでも、考えるきっかけになるでも良し。

 

 

過去の自分があったら良いなと思っていた会を実現させてみました。

mononoco.com

 

今回は初回ということもあり、ターゲットを絞ってワーママ・プレママを対象としましたが、会がグダグダにならなかったら枠を広げてワーママになりたい女子も対象にしていきたいと思います。

 

(CG系)ワーママへの質問募集中

会でのトークは個人情報を伏せた上で本サイトにざっくりとまとめます。

 

CG云々は別として同じワーママとして聞きたいこと、他の家庭はどうしているのだろうか気になるところ、お悩みをぜひともマシュマロにおよせください↓

CG系ワーママ女子会:トークネタフォーム@マシュマロ

 

子どもネタも話せるといいなー。

子供はかわいいよね

f:id:moco_mom:20200116164502j:plain

 

 

うまくいくといいな☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村