CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

【ワーママ子育て】焼きそばがおかずになった日

CG屋ワーママやっているモコ(@mono_moco)です。

 

我が家の開発したA4ドリルがちょとにぎわっててちょっとうれしい最近。

 

最近我が家ではまるちゃんの焼きそばがおかずになりました。

3つ入って198円位の。

f:id:moco_mom:20200812054932j:plain

我が家

フルタイム共働き夫婦、小2、年中、1歳児の5人家族です。

コロナの影響で夫も在宅勤務(2回目)の現在は快適ツーオペ生活してます。

 👉以前の生活

mononoco.com

 

主食だった焼きそば

安くて野菜も肉もぶち込めて子供も大好きでワーママ的にはありがたい料理のラインナップの一つ焼きそば。

 

+おかずも相まって 、夫婦+幼児2人(乳児は食べれず)では十分の主食でした。なんなら余るほど。

 

焼きそばから感じる子供の成長

末っ子も大きくなり、次男、長男もよく食べる最近、3人分の焼きそばでは主食が足りなくなってきました。小2長男に至っては大人より食べる食べる。少なくとも私よりはたべますね。

 

朝食&学童弁当を作っている最中、

 

(今日の夕飯は焼きそばにしよう)

 

と思ったそのあとに

 

(あ、それじゃあ足りないから米炊かないとだ)

 

と思い出し、

 

(大きくなったなー)

 

としみじみ子供の成長を感じる夏の朝でした。

大きくなった喜びとちょっと寂しいようなそんな複雑なこの気持ちを何といえばよいのですかね。

 

 

 

 

夕飯づくりも一苦労☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村