CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

【便利】計算苦手なパパママにもおすすめ!計算ドリルを自動で作るサイトを更新して帯分数もできるようになったよ

モコです。

 

先日運営しているサイトの一つ計算ドリル自動生成サイトA4ドリルを更新しました。

このサイト問題に使う数字を好きに設定できて、作りたい演算(+、−、×、÷)を選ぶ計算ドリルが答え付きで出来るんですよ。

 

しかもA4サイズの用紙に印刷できるというおまけつき。

しかもタダ(重要)。

 

a4drill.com

  

我が家

CG屋の妻とエンジニア夫のフルタイム共働き夫婦、小1、年少、0歳児の5人家族です。夫の帰宅は夜中なので夕方以降は1人で子3と過ごしてます。

 

👉我が家の生活

mononoco.com

 

 

今回は主に夫の尽力によるもの

 

今回の更新は帯分数追加

結構前から公開しておりますこのサイト。

これまでは整数、小数、分数だけの所、今回は帯分数追加

f:id:moco_mom:20191126082720g:plain

帯分数ってなんやねん

って人にはこちら。

f:id:moco_mom:20191126082914g:plain

 

こんな感じで問題が作成されます

実際には答えも一緒に作成されるので計算が苦手なパパママも安心仕様。まぁ、それは私なんですけどね。

 

f:id:moco_mom:20191126083147g:plain

小数、分数になると丸つけをする方も労力がかかってくるので、そこは省略です。無駄は嫌いです。効率よくいきましょう。

 

作るのはタダ

無料で作れます。

サイトを見てわかるように広告貼ってる以外に特に何もしていません。ぶっちゃけ赤字運営です。もう一つのサイトの微々たる収益でこっちの運営費を補填しています。

 

便利だからみんな使ってみて!との思いで公開しているサイトのため、あまり他意はありません。

 

我々(主に夫の労力)を大放出です。

 

👉もう少し詳細はこちらで 

mononoco.com

 

 

だから使って、広めて。

A4ドリルをよろしくお願いします

 

 

我々の労力を成仏させてください☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村