CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

【学童弁当】弁当の写真をアップする人の気持ちが少しわかった

 夏休みに入り、もくもくと毎朝学童弁当を作っていてなんとなく気づいてきたこと

 

弁当の写真撮りたくなる。🍙

 

 

別にインスタ映えするわけでもキャラ弁を作っているわけでもない、冷食三昧なお弁当でも何となく写真で残したい、なんならSNSでアップしたい気持ちが少しわかりました。

 

 

頑張った証

冷食三昧、頑張らない弁当作り生活を送っている私ですら毎日の弁当作り(詰める作業)に毎日そこそこ時間をとられます

 

 

 

f:id:moco_mom:20190815085519j:plain

今日の学童弁当



冷凍食品集合知💖👉【お弁当・夕食に!】おすすめ冷凍食品と傷み防止策(保冷他)まとめ@mononoco

 


 

褒めてほしいわけでもないのですよね(いいねとかもらえたら嬉しいっちゃ嬉しいですが)。弁当を作り終わった後って、ただただ「私今日も頑張った、マジ偉い」って気分なんです。

 

その記念に一枚 📷

 

なので適当な弁当でも何でも許してちょ

 

 

#学童弁当 のハッシュタグは便利

我が家の学童弁当はあと8日です。

  

Twitter#学童弁当 はとても有益で、麺類を持たせる知恵とか参考になりました。

 

弁当作りに悩む人にとったら集合知はマジでありがたいすな

 

 

 

 参加してます☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ