CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

多忙夫昇給-子どもの出産を機に働き方を変えた妻と変わらない夫-【学童弁当&お土産記録】

多忙夫が昇給しました💴

 

 ホント仕事人間なので、彼のいつもの苦労が報われて幸いです。そして子供3人いる我が家としてはコンスタントに昇給してくれるのはありがたいですね。

 

 休日・帰宅後の時間を利用して子供を持つ親向けサイトを制作してくれる出木杉君な夫です。

 

👉🏼夫開発の計算ドリル自動生成サイト「A4ドリル」

mononoco.com

 

 

子どもの出産を機に働き方を変えた妻と変わらない夫

長男出産を機に働き方を考え、そして転職を機に変えました。

 

👉🏼長男妊娠・出産の際は派遣でした

mononoco.com

 

始めは時短で働いていたものの、CG制作と言う職業柄、仕事時間が足りないゆえに在宅勤務に変更を願い出て、なんやかんやと今に至ります。

 

在宅勤務OKにしてくれた会社には感謝ですね。

 

おかげで

⭕仕事時間確保

⭕フルタイム給与

⭕子供の呼び出しにも即対応

⭕残務を夜に回すなどフレキシブルな働き方に

 

等々多大なメリットを享受しております。

反対に

 

❌社内とのコミュニケーションがとりずらい

❌仕事内容がほぼほぼ固定(主に一人作業できる内容)

❌技術・情報共有が乏しい

❌人材育成にあまり関われない

 

といった形で、これ以上の責任ある立場には行けません。

 

昇進も昇給も望めないのです。

 

まぁ、仕方ないですな。

 

今日もどしゃ降りのため

駅(夫)➡保育園(次男・長女)➡学童(長男)

と3拠点を送ってまわりました。これも在宅勤務のなせる業ですね。

 

おかげで、夜の残務は確定ですが。

 

妻への感謝を忘れない夫

 

「昇給はもこのサポートがあるおかげ」

 

 これは夫が昇給するたびに必ず言う言葉。

決して驕らず、妻をないがしろにしないところがいい所。そんな夫なのでこちらもある程度割り切っていられます。

 

今日も弁当作りましたよ(ついでですが

f:id:moco_mom:20190823083408j:plain

 

 

 

(妻へ)昇給祝い

f:id:moco_mom:20190823083547j:plain

セブンスイーツです(笑)

 

まぁ、ぶっちゃけ昇給したところで特に何もしませんし、いりません。

週末ご飯を食べに行きます(※いつも通り)

 

しかもこのスイーツ群は朝食の一部になりました🍰

 

 子供の将来の為に貯めておいてくれと思うだけです。

喜ばしいけど広がる収入格差

同期入社でほとんど給与が変わらなかったはずなのに、十数年たってかなりの差がつくようになりました。

 

当然

  • 職種の違いもあります
  • 会社も違います
  • 夫は産休とってません(当然ですが)
  • 育休も取ってません(稼ぎを優先してほしいので無問題)

 

夫は今やエキスパート職になり、面接にも駆り出される立場になりました。

私は肩書のない窓際平社員です。

 

 

今更働き方を変えるつもりもないですが、たまに、ほんとたまに、

何も成していない気持ちに押しつぶされそうになります。

 

心中複雑です。

 

 

 

 参加してます☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ