CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

弁当最終日に熱を出す母。父PTAプチ体験

いよいよ給食が始まり弁当生活から解放されました✨

 

頑張った、頑張ったわ私。最後の最後で私が発熱して散々だったんですけどね。

 

前日に38℃オーバーの発熱

まぁ、夏風邪でしょう。(しらんけど

夕方急に出ました。お迎えの前に。

 

 

 

 

 ということで我が家の夫の職場は遠いのです。夜は基本ワンオペなんですわ

 

👉我が家の生活が垣間見れる記事

mononoco.com

 

 しかも大事な会議が入っていて、早く帰れて19時半という、どう考えても一人で何とかするしかない状況でした。

 

  • 学童・保育園に迎えに行き
  • 子ども達に夕飯をたべさせ
  • 保育園の洗濯物を洗濯・乾燥にまわし
  • ひっくり返したい盛り(最近は乗るようにもなった)の末娘からテーブルの上を守り

 

何とか夫の帰りを待ちました。

夫帰宅後は丸っと任せて、さっさと風呂に入って寝たんですけどね、、

 

弁当最終日当日、、、夫は起きることはなかった

仕事面ではそこそこ優秀(だと思う)、子供の世話も出来る夫ですが、生活面では若干気が回らない。

 

言えば確実にやる言わないとそこまで気が付かないというのが正解。

 

前日はそこまで言ってる余裕もなかったので、まぁ弁当作りはしてないだろう想定で目覚めました。

 

想定通り。正解☆(うれしくない

 

f:id:moco_mom:20190829215135j:plain

 

 

 

 まぁ、こんな結果でした

 

夫が休んでも家は回るが妻が休むと夫も休む

私が在宅勤務ということもあり、基本的には夫が風邪をひいて休もうが家は回ります。(若干私のタスクが増えますが)

 

ですが、私が休むと遠方勤務の夫はタスクを回しきれず結果休むことになります。

 

文句のひとつも言わないでくれるのでありがたいですけね

 

PTAプチ体験してきてもらいました

 

たまたまその日、PTA広報の用事で学校に行かねばならず。物をとりに行くだけだったので夫に行ってきてもらいました。

 

そこで判明したのが

  • 保護者は専用の名札をつけて学校に入ることを知らない
  • 来客用の入り口(スリッパがある)がわからない
  • 教務室の場所がわからない
  • 「1年生の教室の奥にある会議室」の場所がわからない

 

え?授業参観一緒に行ったよね?

 

すっかり忘れている夫。

いかに夫が小学校にノータッチだったのかよくわかりましたね。

 

感謝感謝。協力していかなきゃやっていけない

風邪で寝込んでいる妻に暴言を吐くどあり得ない夫ですし、彼なりに最大限のタスクはこなしてくれたのでそこは素直に感謝しないといけませんね。

 

熱は下がれど頭痛とのどの痛みはいまだ健在。

身体の治りの遅さには辟易します

 

 

 

 

 

 参加してます☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ