CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

特別はこの瞬間しかないと気づかされた話

CG屋ワーママやっているモコ(@mono_moco)です

 

次男が5歳を迎えました。

いつも無計画な我が家にしては珍しく、今回はケーキを注文しました。

f:id:moco_mom:20200816061714j:plain 

次男めっちゃ喜びました。

次男「なんでお店の人僕の好きなもの知ってたんだろう??」

と純粋発言に、もっと早くからやってやればよかったな、、なんかスマンと。

 

■ホール食いOKに

 

覚えていないかもしれないけど確かに残るもの

ぶっちゃけ自分が5歳の頃なんて覚えていません。だから子供もそうだろうと思い込んでいました。

 

でも覚えているんですよね。うっすらとでも。

 

長男の4歳にはディズニーランドに泊りがけで連れて行きました。

小2の今でもたまーに思い出したようにその時のことを言うんです。覚えていないのかもしれないのですが、写真や周りにあるアイテムを介していつまでも彼の中ではディズニーに泊りがけで遊びに行った経験が残っているんですよね

 

そんなに食べれないからホールケーキじゃなくてもいいだろう

体力も少ないし、記憶にも残らないからお出かけもそこそこでいいだろう

 

大人になったら忘れてるだろう。

大人は忘れても子供のこの数年は覚えているんですよね。

 

大人になった我々視点ではなく、今を全力で生きてる子供の今のに向けてもう少し色々な体験をさせてあげようと思いました。

 

 

 

ズボラだ、インドアだとかこつけて色々手を抜き気味な自分に自戒を込めて 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村