CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

子供に脈々と受け継がれるもの

CG屋ワーママやっているモコ(@mono_moco)です

 

先日Twitterでこんなリプを返しました。

 

 

皆さん知ってますか?ジャミラ

ってそこじゃなく。

何処で仕入れたの?そのネタ

先日長男がザ・ドリフターズ いい湯だな を歌ってました。

ザ・ドリフターズと言えば、もはや私の親世代のネタ。一旦どこで仕入れたのか、、まぁもっぱら小学校や学童しかないのですけど。

 

他にも

  • 布団がふっとんだ
  • ラーメンつけ麺僕イケメン

と王道から地味に世代ずれのちょいフルネタをぶっこんで来て驚くというか、若干感心するというか。よくご存じですね、、。

 

ジャミラも英才教育のおかげで、あのポーズになった時は自ら「おかーさんみてー!ジャミラ!」と申告してくるようになりました。ちなみに次男(4)も同じ。

f:id:moco_mom:20200501021205j:plain

 

元ネタは知らずとも、親から周りから面白ネタだけはこうして受け継がれていくんだろうなーと、ただそれだけの話。

   

特に中身はありません☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村