CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

【お土産記録&帰省】車で4時間。大人1人子供3人連れて帰省できました

初めて夫不在の帰省を果たしました。

小1+年少+9ヶ月の子を連れて車で移動です。

作戦通り

深夜に出発し、末娘は目的地付近までぐっすり、長男、次男はAmazonプライムビデオDLのおかげでテンション高く移動時間を過ごす事が出来ました(次男は途中で寝落ち、長男は目的地まで起き続けました👀)


👉作戦
車の長距離移動の極意は深夜出発とFireTVとぶら下げおもちゃ-子供3人と大人1人で帰省します!- | らくがきクリエイトmononoco

深夜の高速道路ってどうよ?

ルートによりますが、我が家の使用しているルートでは少なくとも何十分も動かないような渋滞はありません。

ジャンクションなどでは多少80㌔未満になることはありますが後は普通に100㌔ぐらいは余裕で出せます

むしろそれ以上出さないと、、な所も。


昼の高速道路を帰った事がありますが、あの渋滞を思えば超余裕&快適です

自動運転がめちゃくちゃ便利

末娘の出産タイミングで車を買い直しました。

  • 自動運転機能
  • blue toothで音楽再生

ができるようになり、今回の帰省でもめちゃくちゃ大活躍です。

上り坂道も踏み込まなくていいので楽々でした。文明の利器ですな、ホント。

後は携帯にDLした音楽をそのまま再生できるので、いちいちCD作成しなくていいし。

車様様でした。

今回のお土産

いくつかありますが
チコちゃんに叱られるが子供心にハマったようで、甥姪に喜ばれました


f:id:moco_mom:20190811151307j:plain

基本的にはNHKキャラクターショップで購入できるものですが、たまたま行った新宿高島屋に特別コーナーができてました

http://www.nhk-character.com/shopguide/#kanto

皆さんもよい帰省を🍀