CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

【お土産記録】新潟の思い出を持ち帰ろう

おいしかった、楽しかったを思い出にかえて

 

とのコンセプトのもとおすすめお土産が新聞一面を飾っていました。

 

お土産の参考にしたいと思います

新潟お土産

ご当地アイスもも太郎(よく食べてた)関連の土産、柿の種、米の推し品種新之助関連の商品が多いですね
f:id:moco_mom:20190812061059j:image
f:id:moco_mom:20190812061107j:image

 

購入可能場所


f:id:moco_mom:20190812061721j:image

 

載ってないけど個人的なおすすめ

毎度食べるか買って帰ってます。

県内のスーパーで買えるおみやげ

 

  • 八色スイカ(魚沼のスイカ🍉めちゃくちゃ甘い)
  • サラダホープ(お菓子売り場に)
  • ポッポ焼き風蒸しパン(ヤマザキパンが出してる県内限定のパン。中々見つからない)
  • 茶豆

 

よく買って買えるお土産

  • 出陣餅(信玄餅なんて言わないよ!)
  • 万代太鼓
  • トキのたまご

 

 

新潟は美味しいものいっぱいあるので幸せ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ