CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

ブログの箸休めにはてなブログを始めてみました

WORDPRESSのブログWEBサイトを運営しているフルタイムワーママがはてなブログデビューを果たしました。

 

 

初めまして もこ と申します😃

 

小1+年少+0歳児を持つ母であり、 都内中小CG会社勤務のCGアニメーターとしてフルタイムで勤務しています👩‍💻

 

多忙夫ゆえに、平日夜はワンオペで子3の面倒を見ています。

 

 

何故3つ目を立てたのか

こんだけやってるのにさらにはてなブログ開設とかホントなにやってるんでしょ😅

 

 

日常のちょっとしたこと子供の成長残しておきたい夫土産のデザート履歴🍰などを気楽にメモして行きたいからなんですね。Twitterの拡張版のようなポジションです。

 

 

楽天アメブロBloggerとやってきて(※いずれも閉鎖)最後ははてなに来ました。

いつまで続くかわかりませんが、ゆるーくゆるーくやっていきたいと思います。

 

 

メインブログ:らぐかきクリエイトmononoco

 

f:id:moco_mom:20190808084806j:plain

mononoco


普段はCG他制作技術ログ/フルタイムワーママの子育てログやライフハックなど、実体験を元にお役立ち情報をまとめたサイトをやっています。

  • ワーママ関連でいえば、保活や一日のタイムスケジュールや夫婦の分担などの記事があります。
  • 子育て関連でいえば、子供の病気、就学に向けた準備、小1の壁云々の記事があります。
  • CG関連は制作技術ログです

 

ぜひとも遊びに来てください

■らくがきクリエイトmononoco

mononoco.com

 

 

開発サイト:計算ドリル自動生成サイト A4ドリル

 

f:id:moco_mom:20190808084852g:plain

A4ドリル

もう一つ、幼児~小学生向け計算ドリル自動生成サイトも開発・運営してます。

 

  • パパママのお財布を助け💖
  • 子供の成長に合ったドリルを作りたい

と夫婦で開発したサイトです。

無料🆓で計算ドリル作り放題なのでぜひとも使ってください。

 

■A4ドリル

a4drill.com

 

  よろしくお願いします。

 

 参加してます☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ