CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

ねんど・ネンド・粘土!!子どもの工作・自由研究にも良さげ

まちかど情報室でえのぐねんどを取り上げていたのでメモ。

 

紹介されていたのはこちら

 

 

 

 

えのぐねんど自体の評価は低かったのがざんねんですが、ちょっとよさげな工作アイテムが続々関連情報ででてきたので良しとしましょう。

 

ねんどアイテム 

 

 

 

 

 

子供の自由研究にはEテレ

夏休みに入るとEテレでは自由研究を題材にしたTV番組が組まれます

 

mononoco.com

 

我々が子供のころこんな番組があったらもっと楽しめたのかもしれませんね。

苦行でしかありませんでした(笑

 

☆彡

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村