CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

ブログって思ったよりもお金かかるが、それでもかき立てるものがある

まぁ、承認欲求ってやつなんですけどね。

 

ブログをやるにはそこそこお金がかかっているけど、それでも続けている理由です。 

 

ちなみに私の実績としては2サイトのドメイン代とサーバーレンタル代が稼げている程度の収益です。トントンに毛が生えた感じ。

 

今回はべらぼうに稼ぐぜウェイウェイってアフィリエイトに特化しているサイトは今回の話とは別にしておきます。記事を外注とか若干毛色が違うので。

 

我が家

フルタイム共働き夫婦、小1、年少、0歳児の5人家族です。

夫の帰宅は夜中なので夕方以降は1人で子3と過ごしてます。

 

👉【夕食~夜編】ワンオペ!小学生1人と保育園児2人とフルタイム共働き夫婦の1日のタイムスケジュール | らくがきクリエイトmononoco

 

 

毎日バタバタでブログはぶっちゃけ朝晩の睡眠時間削って調べたり書いたりしています。 

  

 

仕事とブログはもはやセット、、(おい

お役立ち情報を載せてちょっと小金が稼げたらラッキー

お役立ち情報を載せて、ちょっと小金が稼げたら良いなーって考えて始めた人多いんじゃないですかね?

 

👉私のことなんですけど

mononoco.com

 

ブログは思ったより金がかかるし回収できるか不明問題

Wordpressの場合、サーバー代、ドメイン代、テーマ代がかります。

ブログ全般でいえば人的労力も(笑)

 

このはてなのように無料で始めればよかったのですが、ドメインもってたし、アカBANの心配もないし、お金かかってたら引くに引けないし。

 

とそんな理由で始めたのがらくがきクリエイトmononoco

 

備忘録と言うだけあって、いついかなる記事にアクセスされてもそこそこ有益な情報をまとめているつもりなサイトです。

 

mononocoは幸いにも運営費用は稼げている

運営開始早々にGoogleアドセンスも通り、

 

👉Googleアドセンスは広告

mononoco.com

 

山あり谷ありでなんとかやってきています。

全てはGoogleの手の上で踊っているのですよね、我々ブロガーは。

 

👉めげない心を学びました

mononoco.com

 

サイトを運営するに赤字にならない程度には収益があります。

 

ぜひとも月1万ぐらい行きたいです!、、が全くその気配はありません。

月3000円を超えたこともありません。(むしろ3桁に下がったし)

 

一体月1万とかどんな事したら稼げるんやろか。。

 

そして承認欲求が満たされる

そんな中で、ブログにいいねがもらえたりRTがもらえたり、このサイトに情報載ってるってペッと自分のサイトのリンクが貼られてたりすると至極嬉しい。

 

  • 仕事はコンスタントにこなすがそれは当然で褒められるものでもない
  • 子育ても生んだ責任として、育て上げるのが当然でなかなか褒められない
  • 日々の生活の中で、感謝してくれるのは夫ぐらい

 

 仕事子育て家庭しかなかった世界を開いてくれたのがブログってわけなんです。

 

承認欲求を拗らせたらもう2つサイトが出来た

そんなこんなでmononocoをきっかけに、色々拗らせたらもう2つ、トータル3つのサイトを運営することになりました

 

1つはA4ドリル

これは家庭学習用に作ってもらったものだけど、超いいじゃん!!!とのことで公開まで進めたサイト。リンク先でも言ってるように、赤字運営してます

 

mononoco.hatenablog.com

 

2つ目はこのサイトCG屋ずぼらワーママのほげろぐ-小学生と保育園児2人とおまけに夫

ここは日常の承認欲求を満たすためのサイトです。夏休みの弁当作り頑張ったり、雑なお絵かきををどこかに残しておきたかったんです(笑。

 

あと子供の成長具合とか出来事とかホント箸休め。

 

mononoco.hatenablog.com

 

はてなブログの方は中身がなさ過ぎてGoogleアドセンスは否認されてます

 

承認欲求を満たされてますか?

周りにほめたたえてくれる人がいる人は大丈夫です。

 

鬱屈してる人。

SNSでもいいんですが、やはり留めておきたい人にはブログが良いです。 

 

このはてなを見てる人はブログをやってる人が大半かもしませんけどね。

 

おすすめです。皆やりましょう

 

 

ブログは楽しい☆彡

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村