CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

【小1】体育の時間に骨折しました-小学生の骨折生活-

長男が骨折しました。

 

 

原因は体育の時間

馬飛び(飛ぶ側)→転倒→手をついた衝撃で肘を痛める

 

→ずっと痛がるので一応小学校から連絡が来る。

 

→念のため病院に連れて行く

 

→骨折判明

 

レントゲンに映らなくても骨折

整形外科へ行きレントゲンを撮ってもらいましたが負傷箇所が映らず。

 

でも本人は痛がっている、、、

 

腕の動きも悪い、、、

 

そこで肘の血液を抜きました💉

 

 

麻酔をするわけでもないので大泣き、母は動かないように頭と体をがっちりおさえるのが精いっぱいでした。

 

 

血を抜いた後の処置をしている間、先生は抜いた血を銀のトレーに入れてグルグル。

 

👴「おかあさん、、骨折してますわ」

 

 👴「みえる?この血にザラザラした砂みたいなのありますよね。これ骨髄です。静脈にはないんですね」

 

 👴「骨折は間違いないんだけど、ちょっと映らないから、今度(総合病院で)CTとりましょう」

 

 

腕をグルグル巻きにして帰宅しました

 

f:id:moco_mom:20190909102024j:plain

 

骨折とお熱のコンボ

丁度その当日、次男がお熱でお呼び出しがかかっていました。

その後に長男の骨折と、もうバタバタな日でした。

 

 

 

 

 さすがに1人では対処しきれず夫を召喚。

 

先週は夫も定時帰り等、夫婦でこなしました


 

固定は最低3週間

その後紹介状をもらいに行き、CTをとったものの結局負傷箇所は映らず、週1で経過観察することになりました。

 

その間、遠足、運動会あるんですけどね、、、全力参加できないのはちょっぴり残念です。

 

 

 

 

 

 

早く治りますように☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ