CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

夜中に1人で洗濯機掃除-業者の洗濯機クリーニングの盲点!?-

夜な夜な洗濯機のごみ取りにはまりました🛠

 

仕事もあったんですが、やり始めたら止まらなくて(笑)

 

 トータルでこんなに取れました(※割りばしとペンチは掻きだすための道具)

 

f:id:moco_mom:20190901062912j:plain

 

いや、嘘です。

止めようと思って記念に撮ったのですが、その後もちょこちょこ取ってしまいました。

 

 

一年半前に業者清掃を依頼

 丁度1年半前、テイユー株式会社さんに洗濯機の清掃をお願いしたんですね。

  

超スッキリしました!やってよかったです。

mononoco.com

 

 

大半の業者清掃の特徴として、洗濯槽を外さない清掃方式がとられます。(私調べ)

 

  

 

そのため、どうしても取り切れないゴミ特に、洗濯槽と本体の隙間に溜まります。

(薬剤で取り切っていたらすみません。あくまでイメージ)

 

 

 

我が家はタイムスケジュールの話

 

 

mononoco.com

 

の時にも書いていますが、毎日洗濯乾燥を使用するうちです。

 

糸くずも埃も一部塊り、乾燥しきってぱりっぱりな状態になっています。

 

 

f:id:moco_mom:20190901070744j:plain

 

 

  ちなみにこの時はこんなに長いのが取れました。

f:id:moco_mom:20190901064003j:plain

 

それを探り当てペンチ等を使って引っ張り出すのが非常~~に快感。

やったどー!!!って気分になるんですよね。ストレス発散。

 

 

感覚の鈍い指(※)を駆使して探り当てるんです。ゴミの膜が張ってそうなところを。

そこにペンチをズボッと

 

 

是非ともおすすめですw

 

 

 

※3年ほど前に皿を割って指を大ケガし、今も障害が残っています

mononoco.com

 

 

そろそろ洗濯機買い直したい欲がむくむく

効率化のため。

 

今使っている洗濯機は洗濯~乾燥終わりまで3時間前後。

最新の機種になると90分前後まで短縮されているそうで、子供3人になって毎日洗濯を2回まわす我が家にとって、この1時間半は大きいのです。

 

 

でも高い!

 

 

20万越え!

 

 
 
さすがに壊れるまでもう少し使っていきたいと思います💸
誰か買ってくれるなら喜んで頂きます(笑)

 

 

 

 参加してます☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ