CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

【使って!広めて!】計算ドリル作りたい放題!自動生成サイト「A4ドリル」の開発話。

夏休みも終盤に入り、いよいよ夏休みの宿題が終わり、学童の勉強時間に何をさせようか、何を持たせようかと思う頃ですよね。

 

 

そんな皆様はぜひとも


我が家で開発した計算ドリル自動生成サイト「A4ドリル」を使ってください!

 

 

f:id:moco_mom:20190808084852g:plain

A4ドリル

 

ぶっちゃけA4ドリルの公開運営は赤字でしかないんです😂

 

でもこれは絶対世の中のパパママの役に立つ!と信じて公開しているんですよね

 

 

 

なので

 

どうか使って!そして広めて!!

 

と、こうしてブログにしたためているわけです

 

 

A4ドリルとは

 

  • パパ🧑ママ👩のお財布を助け
  • 子供の成長に合ったドリルを作りたい📝

 

と夫婦で開発した計算ドリル自動生成サイトです。印刷も出来る優れもの

 

 

 

✅【夏休み】一歩先行くお勉強!計算ドリル自動生成サイト「A4ドリル」がおすすめの6つの理由!@mononoco

 

 


■A4ドリル公式
https://a4drill.com/

 

 

元々は我が子の家庭学習用

我が家にはゲームをするためにはお勉強をするというルールがあります。
 
 
 
保育園の頃からこのルールでお勉強をしている息子。
 
小1になった今も息子はゲームをしたいがためにゴリゴリドリルを進めてしまい、あっという間に1冊が終わる日々(週末だけですが)。
 
 
🙄(繰り返して勉強させたいけど、同じドリル買うのもな、、)
 
🙄(1冊700円以上は行くし、、)
 
 
🧑「問題つくってー」
 
🙄(オリジナルの問題考えるのも結構大変だなー)
 
 
 
と何度と思うことがあり、プログラマの夫に
 
 
😍「計算ドリル自動生成するプログラム書いて💗」
 
 
とお願いしたのがキッカケ。
 
 

ズボラ育児の神髄

 
サボる(手間を省く)ために勤しむ。苦労をする。
 
こうしてできたのがA4ドリルです。
 
 
 
是非とも使って!気に入ったら周りに広めてください😆
 
応援・寄付も喜んでお受けしております💖
 
 

 

 

 参加してます☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ