CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン!Pechat(ペチャット)ー出産祝い・誕生日プレゼントにー

f:id:moco_mom:20190820003447j:plain







もうすぐ1歳の誕生日を迎える末娘のプレゼントによさそうなおもちゃを見つけたのでメモ。ぬいぐるみがおしゃべりするって、もうファンタジーの世界じゃないですか。

 

今どきアイテムっぽいので誕プレや出産いの候補にどうぞ

 

 

 

 

 

Peachatとは

ぬいぐるみにつけるボタン型のスピーカー。

専用アプリで子供とおしゃべりできるそう

 

 

童謡も歌う・童話も話す

20の歌と20のお話も収録済み

 

おまかせモードもある

声に反応して自動的におしゃべりする機能もある。

 

難点は親がスマホ操作に忙しいこと

 ぬいぐるみがしゃべる既定の会話の選択に忙しくなってしまいがち。

 

読み聞かせ用と割り切ればいいかも

忙しくてなかなか絵本の読み聞かせをゆっくりしてあげられないので、読み聞かせ用として割り切ればいいかな。

 

 

 

 

 参加してます☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ