CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

はてなブログを開設したらASPの広告掲載依頼がよく来るようになった

連日のブログ話で恐縮です。モコです。

今回はASPとブログについて。

 

我が家

フルタイム共働き夫婦、小1、年少、0歳児の5人家族です。

夫の帰宅は夜中なので夕方以降は1人で子3と過ごしてます。

 

👉【夕食~夜編】ワンオペ!小学生1人と保育園児2人とフルタイム共働き夫婦の1日のタイムスケジュール | らくがきクリエイトmononoco

 

 

毎日バタバタでブログはぶっちゃけ朝晩の睡眠時間削って調べたり書いたりしています。 

 

メインブログはらくがきクリエイトmononoco

これ↓

mononoco.com

 

つい先日運営報告したばかりですね。

mononoco.hatenablog.com

 

ぶっちゃけこのほげログとmononocoでは天と地ほどの アクセス数です。もちろん低いのはほげログ。2万PVと100PVぐらいの差があります。

 

はてなブログを開設したらASPから広告掲載依頼がやってきた

開設して間もなくから、ポツポツASPと呼ばれるアフィリエイトを通して広告依頼が来るようになってきました。CG屋ずぼらワーママのほげろぐの方に。

 

 

👉登録しているASPはこちら(ほとんどA8とモシモしか利用していませんが)

mononoco.com

 

 

Why?

 

mononocoの方には掲載依頼が来たことはありません。このサイトは日記みたいなものなので検索流入で人が来る可能性も低いのに、なぜか広告掲載依頼が来るんです。

 

ASPから広告依頼が来てもそれなりに取捨選択しています。

趣旨に合わなければ頑張る気が起こらないですしね。(そんなこと言ってるからアフィリエイターになれないのかもしれませんが)

 

まぁ、特にアクセスもないので基本放置しております。

 

 

 

なぜなんでしょう?

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村