CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

雑記ブログの2年4か月目の運営報告。我々ブロガーはGoogleの手の上で踊っている

3連休明けモコです。PTAがクッソ忙しくてイライラしてます💩

 

月初めの流行に乗り遅れ、メインサイトらくがきクリエイトmononoco」の運営報告です。ちなみにこのCG屋ズボラワーママのほげログはただの日常のつぶやきブログなので運営報告をする予定はありません。

 

ほげろぐは一日10ユーザーも来てません(ナニコレ悲しいw

我が家

フルタイム共働き夫婦、小1、年少、0歳児の5人家族です。

夫の帰宅は夜中なので夕方以降は1人で子3と過ごしてます。

 

👉【夕食~夜編】ワンオペ!小学生1人と保育園児2人とフルタイム共働き夫婦の1日のタイムスケジュール | らくがきクリエイトmononoco

 

 

毎日バタバタでブログはぶっちゃけ朝晩の睡眠時間削って調べたり書いたりしています。 

 

らくがきクリエイトもののこ

技術+ワーママという何ともカオスな雑記ブログで検索流入が主です。

 

mononoco.com

 

基本的には自分が勉強してきたこと(現在進行形で勉強していること)の技術メモ子供の成長に合わせて、この情報は自分も知りたかったなーというような内容を残しています。

 

 なので基本的には誰かの役には立つはず。

 

Googleアップデートに左右されるアクセス数と一喜一憂

「アナリティクスを毎日気にするなんてブログ初心者」みたいなコメントが散見されますが、別にいいでしょう。私は毎日確認してます。ブログ初心者で大いに結構。

 

 

おかげで日々の変化に気づくことができ、そして定期的に一喜一憂してます。

 

最近では3月に行われたGoogleアップデートでPVも収益も大下落して、最近やっと復活しました。

mononoco.com

 

 

まぁ、復活したからこのような運営報告をする気になったわけですが。

 

ホントGoogleさんは気まぐれすぎて、今の復活劇もいつまで続くかはわかりません。我々ブロガーはGoogleさんの手の上でいつまでも踊っているんです。もちろん、検索流入以外で流入できる人は別ですよ。

 

10月の記事数

+10記事。

昔に書いた品質の低い記事を2つほど下書きに戻したのでトータル的には+8記事ですね。

 

PV

24,188

Googleアップデートのおかげで

 

収益(adsense

おおよそ3000円

 

久々に3000円オーバーしました😂3月以降初です。

その他物販がポロポロ発生していますが、数十円なので省略。

 

目標は3万PV、月5千円。

本当は月1万!!と言いたいところですが、これまでの傾向からすると5千円目標が適切かなと思います。

 

特に何するわけでもなく、記事の更新と過去記事リライトするだけです。

 頑張りましょ

 

 

ブログ書きましょ☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村