CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

【学童弁当】小1男子の食欲なめてました

週の真ん中に飲み会してきたモコです。

 

その翌日は埼玉県民の日で、小学生息子はお休み。ということは学童弁当が必要な日だったんですねー。

 

 

我が家

フルタイム共働き夫婦、小1、年少、1歳の5人家族です。

夫の帰宅は夜中なので夕方以降は1人で子3と過ごしてます。

 

👉我が家

mononoco.com

 

毎日バタバタでブログはぶっちゃけ朝晩の睡眠時間削って調べたり書いたりしています。 

 

 

2時に就寝5時半起きで作った

 

f:id:moco_mom:20191115030731j:plain



 今回も冷凍食品様たちのおかげで作れました。

 

 

いつもの冷凍食品集合知💖👉

mononoco.com

 

 

弁当足りない問題

最近右肩上がりの息子の食欲をすっかり失念しておりました。

焼きそばや、パスタ等1人前がある程度決まっているものだともはや大人1人前でも足りないんです。

 

この分量では全然足りなかったようで、今度はもっと多くと言うオーダーが入りました。育ちざかりにご飯足りない問題は死活問題ですよね。

 

幸か不幸か近々にもう一度学童弁当があるので汚名返上したいと思います。

 

 

とりあえず米炊いておけ

と、過去男児だった夫や同僚に言われてきた意味が最近分かってきました。

 

マジで男児はよく食べる

 

心しておきましょう。

 

 

☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村