CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

小学生に勉強教えるのむずかしくないですか?

f:id:moco_mom:20190918004555j:plain

勉学のレベル的な意味合いではなく、精神的な話として。

 

  • 言ってもなかなか始めない
  • 途中休憩が多い
  • 進まない
  • 進まない
  • 別のことし始める

 

もう私はムキー😡!ってなってしまって、朝・夕と精神衛生上よろしくありません。

 

小学生の勉強(宿題も含む)は基本夫

そんな私の性格もあって、我が家は宿題も含めて勉強を見るのは基本的に夫です。

まぁ、夜に宿題を見てる時間がないというのもあるんですが。

 

 

👉朝に宿題

mononoco.com

 

 

👉週末にプログラミングの学習もやってます

mononoco.com

 

mononoco.com

 

 

これも役割分担

私は保育園児にまったりひらがな、数字を教える程度が限界なのかもしれません。

今のところ適材適所で収まっていますが、これから宿題が増えて、朝だけで終わらないような状況になったときにどうなるか。

 

 

中学生になったら、、、高校生になったら(もう関知してなさそうですね)

 

 

実際中学生、高校生をお持ちの方は子供の勉強にどれだけ関わっているのでしょうか?

やはり塾なのでしょうか?

 

 

 

まだまだ未知の世界です☆彡

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村