CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

CG屋ずぼらワーママのほげろぐ

小学生と保育園児2人+フルタイム共働き+近くに頼れる実家もない+おまけに夫の帰宅は夜中! そんな我が家の日常の一コマ

テーブルの上に上がりたい怪獣との朝@もうすぐ11か月

テーブルの上に上がりたい怪獣は未だ健在で、先日お知恵を拝借したものの見事に突破されています。

 

テーブルの継足、、言い聞かせ、、

 

 

mononoco.hatenablog.com

 

 

最終的に残ったのはベビーゲート一択なのですが、3人目にして新規購入はちょっとな、、、というケチケチ性分がひょっこり顔を出しているので未だ 踏み切れず。

 

 

速く、力強くなる娘

もうサッと上がります。ほんの少し、キッチンに箸を取りに行っているわずか数秒の間でも上がります。

 

 

そしてこれですよ↓↓

 

f:id:moco_mom:20190912222951j:plain

 

そして下ろそうとする父母の力にも負けじと突っ伏し、下ろされるとすぐに戻ろうとします😭

 

 

何が彼女を突き動かすんでしょう。

かーちゃんさっぱりわかりません。

 

 

気を紛らわす作戦

最近赤ちゃん用のシリアルを購入しました。

 

 

 

 

 

 

1歳からの?

 

そんなの関係ねーおっぱっぴーですよ。もう。

 

 

それをテーブルのあらゆるところに1粒ずつ置いています。それをゆっくり伝い歩きして食べるんですよね、、。

 

 

 

トトロのめいちゃんがどんぐり見つけた時みたいに

 

あ!あそこにも!!

 

みたいな感じ。挙動はかわいい。

 

 

 

そんな感じでなんとかやってます。

 

 

早く大きくな~れ!☆彡

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村